gorosuke5656の日記

ネットワーク好きで個人で色々勉強しています😀 ですので内容はメーカーの公式見解ではありません🙇‍♀️

SRXにおけるFirewall機能の説明資料を作成してみました~

皆さまお疲れさまです(^^;)

色々バタバタしていてブログ更新できてません。。
(検証したいことは色々あるのですが。。仕事その他が忙しくて~(^^;)・・)

とある方からSRXFirewall機能を使用したいのですが、Junosが難しい。。との
お話しをいただいたので、つたない知識と経験で恐縮ですが、作成してみました~

 

 

以下に格納しました~

github.com

名称
Juniper SRXにおけるFirewall機能の概要説明.pdf

中身はこんな感じです。。

 

以下資料もご参考にされると良いかと思います

Juniperさん作のFirewall機能の説明

https://www.juniper.net/assets/jp/jp/local/pdf/others/firewall_configuration.pdf

 

juniperさん主催のSRXハンズオンセミナー資料

https://www.juniper.net/content/dam/www/assets/additional-resources/jp/ja/junos-training-srx-course.pdf

 

ハンズオンセミナーは定期的に開催されているみたいなのでお近くの方は是非~

https://register.events.juniper.net/jp-junos-handson

 


どちらもわかりやすい!!!

Ciscoさんも好きですが、Juniperさんもやっぱり良いですね~

ではまた~(^^;)

 

 

 

落ち着いたらしっかり検証してブログ書きます~